ページトップへ
2017.05.10

ステイン除去用の歯磨き粉をインプラント部分に使用しても問題ありませんか?

使用しても問題のない物と、使用を避けた方がよい物があります。
市販されているステイン除去用歯磨き粉の多くは、研磨剤という成分を多量に配合してステインを除去していく仕組みです。
この場合、歯のエナメル質や、インプラント部分にも傷がつきやすくなってしまうためおすすめできません。
市販されている一部や、歯科専売のステイン除去用歯磨き粉は、イオンでステインを浮かせて除去していく仕組みの為、歯やインプラント部分に影響が及びません。
歯科衛生士にお気軽にお問い合わせください。

当院ではWhiteというステイン除去用歯磨き粉をおすすめしております。
お口の中を一時的に弱アルカリ性にする作用があり、中性の時より約1.5倍のステイン除去効果が期待できます。
歯にやさしいLime粒子、タバコのやにを溶解除去するポリエチレングリコールが多く配合されているので、喫煙者の方にも好評です。
ステイン除去だけでなくフッ素も配合されているので同時に虫歯予防の可能です。


IMPLANT Q&A インプラント治療でよくあるご質問

インプラントの寿命は?リスクは?
患者様からのご質問をピックアップしました。